natsuyakun’s cogitation

とりあえず読んでくれ

痛いのはお好き?

お久しぶりです。トイレの恋人、なつやです。

フォロワーが2人も痛みについて書いていたので、ここは僕も便乗するべきだなって思いました。(精神的なことについてだったけど、僕は敢えて物理的な側面から書くよ)

 

 

いえーーい!痛いの(物理)、好きかい?

ご存知の通り、僕はマゾヒストなんですけど、痛みの好みというものがありまして。

鈍痛はあんまり好きじゃないんですよ、鋭いのが好きです。

で、痛いの好きとか、頭おかしいんじゃないかな?って思う人、少なからずいると思うんですけど、

→全然おかしくないです。

物理的な苦痛は精神的よろしく快楽に変えることができると思います。そこのあなたもマゾヒストになれます。

           痛い→気持ちい

の回路を脳みそにぶち込んでいきましょう。無敵になれます。

 

別に僕はリスカしたり叩かれたりして、痛みを感じないわけじゃないですよ。ちゃんと痛いものは痛いって感じてます。それをですね、気持ちいな〜って思うかって話なんですよね。

 

僕は未成年なので全然わかりませんけど、ビールとかその辺と同じなんじゃないですかね。

ビール、不味くないですか?

でも、大人は美味しそうに飲んでますよね。あれも刷り込みみたいなもんなんですよ。

確かに感じる味は同じなんですけど、美味しいと思う回路ができちゃってるんですよね。

や、未経験なもので例え話をするのは全くもって不本意なんですけれども、なんかすぐ思いついたのがこれなんで堪忍してくださいませ。

 

ここまできて、疑問に思った方もいると思います。

なんで、お前、鈍痛にも気持ちい回路作らなかった?

や、それはですね、色々あるんですけど、別に鈍痛が全く気持ちよくないわけじゃないんです。殴られるのとか割と好きです。

でも、僕、飛び降りた後遺症?みたいなので、永遠に腰が痛いんですよ。ずっとあるものって別にいらないんですよね。

ずっと家系ラーメンを食い続けられるか?って話なんですよね。

 

まぁ、僕の好みというか、嗜好?についてはこんな感じです。

 

で、話を戻しますが、

回路の作り方です。

 

回路の作り方としては、

・体に覚えさせる(パブロフの犬的な)

・頭で理解する、考えを変える

このふた通りがあると思うんです。

 

オナニーしながらリスカしたりすると、わけわかんなくなって楽しいですよ。(オススメはしません)

 

これは一例なんですけど、

好きな人からぶん殴られる→痛い→つらい、キツイ

ってなると、好きな人からマイナスの感情を受け取ってしまいますよね。とある自尊心が深海に存在するメンヘラは、好きな人からしてもらってるのに僕なんかがそれに対してマイナスの感情を持っても良いのか?良くない?ダメじゃない?ってなるわけなんですヨ。

 

そこで、

好きな人からぶん殴られる→痛い→気持ちい!感謝!

 

って回路を無理やり変えていくんですよね。

そうですよね。簡単ですよね。

 

これは単なる一例なので、他にも変え方はたくさんあると思います。

あ、言っておきますが、この一例聞いて、万が一にも可哀想なんて思わないでほしいのです。

 

苦痛を快楽に変える、これは別に物理的なものでなくても大事なことだと思います。

自分だけの回路を見つけて、生きやすくしましょうってことよ。

 

以上でおしまいにします。なんか思いつきで書いたのでクソです。

 

駄文失礼いたしました。